受付時間

外来受付時間

休診日:日曜・祝祭日・年末年始

午前
 8:30 - 11:30
午後
12:30 - 16:00
夕方(水・木曜)
- 19:30

※ 夕方診療は内科のみ

03-3841-3330

休診日:日曜・祝祭日・年末年始

03-3841-3330

03-3841-3330

SENSOJI HOSPITAL

浅草寺病院へのご支援、ご寄付に対する御礼並びにお願い

浅草寺病院へのご支援、ご寄付に対する御礼並びにお願い

2021.04.24

 新型コロナウイルス感染症が流行し、当院も混乱を来す中、本年3月より近隣の企業はじめ、近隣のクリニック、団体、個人を問わず、様々な方々より、マスクはじめ、食品、消毒剤、フェイスシールド、寄付金などたくさんのご支援をいただきました。心から感謝御礼申し上げますとともに引き続きご支援賜りますようお願い申し上げます。

  当院は本年4月の一時期に新型コロナウイルス感染症の影響を受け、休診となりましたが、皆様のご支援により現在は通常診療を行っております。入口での検温を実施し、発熱や症状のある方は動線を分けて午後に臨時診察室で診察を行っており、感染対策も強化しております。発熱、風邪症状以外での受診、再診、健康診断、予防接種などご希望の方々は、ぜひご安心いただきまして受診いただけたらと思います。

 現在は飲食店等の商業施設と同じように病院に受診される方も少なくなっており、地域の皆様のご体調を案じるとともに、当院の経営も大変、厳しい状態となっております。
 皆様方の健康を守るため、再び地域の皆様が安心して受診していただけるよう努力いたしておりますので、何か小さなことでもご体調に変化があったり、しばらく検査をしていない方がいらっしゃいましたら、是非、御受診いただきますようお願い申し上げます。
 浅草寺病院に受診したことのない方々も、健康診断や予防接種など、お気軽にご相談・お立ち寄りください。

 最近再び感染者数が増えてきております。当院も皆様に支えられて持ちこたえております。皆様もご体調に気を付けていただき、今後とも引き続きご支援いただけたら幸いです。

 

浅草寺病院 理事長  大森和潮

浅草寺病院 院 長  黒田忠英

 

 寄附金申込書

寄附金の使途について

患者様に安心・安全な医療を提供するために必要な設備・機器の拡充、患者様のアメニ ティ向上のために必要な備品の購入に充てたいと考えております。

寄附金のお申込み

ご寄附をしていただける方(法人)は、寄附金申込書に必要事項をご記入の上、お申し込みください。必要書類をお送りいたします。

税法上の優遇措置について

ご寄付を頂きました際には、領収書を発行致します。尚、当院は社会福祉法人でありますので、本寄付は所得税法第78条・法人税法第37条の寄付金控除の対象となり、当該領収書はその証拠資料となります。
詳しくはお近くの税務署にてご確認お願い致します。

ご支援をいただきました方々のご紹介